

安倍談話はよ とか。

安倍が河野談話の見直しをしないと明言とか。

これはかねてからの予想通りのことで、いまさら騒ぐ話じゃないと思う。

あくまでも政治的判断で、国会では河野談話の真実性はないところまで浮き彫りにされている

ことは否定できず、河野を証人喚問する手前まできているけれど、

おおよそ無理だろうとは思っていた。


必要なのは、安倍談話。

河野談話を削除するより、安倍談話で上書き。

これでOK。

韓国に気を使うというより、米国に気を使った政治的な状況なだけで、

河野談話を消すよりも、安倍談話で上書きすることで

慰安婦問題を否定し、日本の立場を明確にする。

これは時期を見計らって、やると思う。


増税決断や、移民推進などやる安倍など擁護する気は全くないけれど、

河野談話見直しなしは、普通に予想通りで、

さっさと安倍談話出してくれればそれでイイと思う。


靖国参拝のように、行く行く詐欺にならないようしてほしい。





FC2 Management

河野談話はねつ造だった とか。

これで、河野談話がいい加減なものとよくわかる。



岸田の答弁もひどすぎ。

建国記念の日とか。


東京都知事はコイツとか。


4585

小沢を出した岩手4区の住人があれこれ言えないけれど、

こんなんだったら、ドクター中松のほうがいい。


うっかりしていたら、まだ今月は更新一回もしていなかった。。

忙しすぎて放置しても、誰かが毎日来てくれるようで申し訳ないと思う。

とりわけ、今日は建国記念の日ということで、更新しなきゃと思いつつ

のっけから、ゾエのことなどかいてしもた。

で、いつも思うこの祝日のことであるけれど・・

建国記念の日というのは、建国記念日に名前を変えるべきだとつくづく思う。

制定の時に、社会党が「記念日」じゃなく「記念の日」にすることで合意したとかなんとか。。

そろそろ、こういうのも手直しするべきだろうと思う。


花巻まで出かけたら、あのマルカンデパートだけ正面玄関にでっかい日の丸を掲揚していた。。

さすが、あの社長はやるなぁ・・と感心して

家族で、昭和あふれる大食堂に行って、昼飯を食べてきた。

DSCF1110-3.jpg


名物のビッグサイズのソフトクリーム(これで160円)はテレビでも紹介されているけれど、

ここの隠れた名物は、バナナクレープだ。

高校時代から通っている妻が絶賛するイチオシの一品。

まるごとバナナ1本をクレープでつつんでたっぷりホイップとチョコソース。

これだけで腹が苦しくなる。

でもって、これに名物ソフトクリームをカップで注文して、

クレープの上にのせて食べる・・・。

これは、ホントにやみつきになる。


メインはいつものチャーシューメン。

500円であのウマさはなかなかだと思う。


お土産にはカスタードのワッフル。

1本200円。

これはいつもすぐに売り切れる。

絶対にマルカンでは儲けがほぼないだろうと思う。

あのデカさで200円はありえない。

それだけ目当てで、食堂に来る人はたくさんいるからスゴイ。


ひさしぶりに書いたけれど、

岩手県人以外の人にはドーデモ記事になってしまった。



どんどはれ。。。




















中韓米の狙うメタンハイドレート

すぐに消されると思う















都知事選 とか

拾い画像。

大うけしてしまった。。

0_20140118161151bd6.jpg


細川も桝添もカンベンしてほしい。

田母上閣下がどこまでいけるか・・・


NEXT≫
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
