スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道徳についての質疑とか。

この道徳の教育についての質疑は非常に良いと思う。



三木議員のように、全国一律で教科書をもって道徳を教えるというのは必要だと思う。

教育勅語を復活させて、その心を教えるのが一番良い。

そのためにも、参院選は衆参ダブルで行って民主党を壊滅させてしまうべき。

チラチラと後ろに見えるチンパンジーなど国会にはいらんと思う。




スポンサーサイト

ペンから剣へ とか。

早稲田大学で学徒出陣慰霊展示会が行われているという。




これは、評価するべきだ。

佐波さんの言うとおり、他の大学でもそれぞれ開催してほしい。

みな、国を護るために若くして、命をささげたことを思うと

心からありがたく感謝の気持ちでいっぱいになる。

こういう先人がいるからこそ、今の自分たちが生きていられる。

このようなことを教育の現場で行われることこそ

日本人の「誇り」を教える重要な機会だろうと思う。


ありえない教科書。


これが教科書の実態。


日本の子供たちの心を汚し、潰そうとする日教組と文科省、


そして、教科書出版社。。






まず、親が子供の教科書を一通り、見て確認しないとだめだ。


歴史教科書だけじゃなく、ほけん体育の教科書も見ておく必要がある。


学校で心を汚す教育を行われている現実を知らしめる必要があると思う。


義家氏にはアイヌ利権も潰してほしいが、まずは惡の教育の根源である


日教組と戦われることを心から応援したい思う。








私立塚本幼稚園:大阪市


幼児教育の見本となる私立幼稚園の映像。


国家斉唱、教育勅語、五箇条の誓文の唱和・・・


最後には瞑想まであり、規律正しい教育がなされている。






幼児に正しい躾と教育がなされるかがとても大事だと思う。


3歳児もしっかりとやっているのがスゴイ・・・


本当の教育の再生には、教育勅語の復活が必要だと思う。


これが大和民族の心をつくる基本になると思う。




この子たちの将来が本当に楽しみで仕方がない。



教育者の資格なし。

クビにしたほうがイイ。


組合は解散。教育のガンはここにある。


給与返還措置も…教職員855人が不適切勤務

読売新聞 10月20日(木)3時5分配信
 公立小中学校の教職員の勤務実態について、会計検査院が4道県で抽出検査したところ、北海道と沖縄県の計191校、のべ855人が、学校の夏休み期間中に校外研修の届けを出しながら実際はしていなかったり、勤務中に教職員組合関連の活動をしていたりしたことが分かった。

 こうした不適切な勤務は計4575時間に上っており、検査院では、文部科学省が給与の返還措置を取るべきだと、11月に公表する決算検査報告書に盛り込む方針。

 関係者によると、検査は、北海道教職員組合(北教組)による政治資金規正法違反事件にからみ、教職員が勤務時間中に組合活動をしていたことが発覚し、実施。対象は、北海道内の小中学校209校と、石川、鳥取、沖縄3県の68校計277校で、出勤簿の記載状況などや、教職員からの聞き取りなどで調べた。

最終更新:10月20日(木)3時5分

NEXT≫
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。