

家族で靖国初詣 とか。

仕事が忙しくなって1か月放置・・・

うっかりしていたら、年越してしまった。。。



元日は岩手から家族5名で靖国神社にお参りに行ってきた。

0101.jpg

九段下は穏やかな日差しで、岩手県民からすれば春のような暖かさだった・・

元日の午前中、込み合う参拝者の行列の中には若い人も多く

また家族で参拝する人も沢山いた。

自分の叔父も、トラック諸島で戦死し靖国に祀られている。

24歳の若さで戦死した叔父がいることを、ようやく理解できるようになった

子供たち3人を連れて家族全員での靖国参拝は夢だった。

英霊に感謝の哀悼を捧げ、これからの日本の再興に尽力することを誓った。

0102.jpg

お参りのあと、お土産にお守りと靖国さくらまんじゅうを買った。

お神酒「靖国」というオリジナルも洒落たデザインの瓶に入っているので欲しかったけれど

荷物が増えるので、仕方なくまんじゅうだけ買った・・・

実は、そこらへんで売っているまんじゅうと差はないだろうと思っていたら

ピンク色の塩漬けさくらとパサパサしていないほどよい甘さのあんこが

すごくウマいことに驚いた。。。

よくあるお土産まんじゅうとは違って、おいしい。

もう一つ買ってくればヨカッタと思う。

帰りには大鳥居で記念写真を商売してる老夫婦がおられたので

記念に一枚撮っていただいた。


岩手は雪が振っている元日に、

九段下はあまりにも別世界だった。

本当にポカポカして、コートはいらない小春日和の晴天だった。



今年は日本にとって、大きな大きな1年になると思う。

どのようなことが起きてもすべてに感謝することを

一瞬たりとも忘れないようにし、時が来たときには

英霊の皆さまと同じ気持ちで、祖国のためにお役立ちしたいと思った。












日本は4ランクダウンの48位 とか。

ザッケローニ就任時は32位、そして現在は48位。

アジア1位の座も奪われてしまった。

2010年8月 32位
2010年9月 30位
2010年10月 30位
2010年11月 30位
2010年12月 29位
2011年1月 29位
2011年2月 17位
2011年3月 15位
2011年4月 13位
2011年5月 14位
2011年6月 13位
2011年7月 14位
2011年8月 15位
2011年9月 15位
2011年10月 17位
2011年11月 19位
2011年12月 19位
2012年1月 19位
2012年2月 30位
2012年3月 33位
2012年4月 30位
2012年5月 30位
2012年6月 23位
2012年7月 20位
2012年8月 22位
2012年9月 23位
2012年10月 23位
2012年11月 24位
2012年12月 22位
2013年1月 21位
2013年2月 28位
2013年3月 26位
2013年4月 29位
2013年5月 30位
2013年6月 32位
2013年7月 37位
2013年8月 37位
2013年9月 42位
2013年10月 44位
2013年11月 48位

最新FIFAランク、日本は4ランクダウンの48位…アジア2位に陥落 

FIFA(国際サッカー連盟)は28日、最新のFIFAランキングを発表した。

 日本代表は、前回から4ランクダウンの48位となりアジアトップの座を4ランクアップした45位のイランに奪われた。日本以外のアジア勢では、2ランクアップの韓国が54位、2つ順位を上げたオーストラリアが、59位となった。



W杯まで半年しかない状況下でこの結果に責任は問わないほうがおかしいと思う。

アジアのトップも、2位になった。

でも、先日のオランダ戦やベルギー戦の内容も結果もヨカッタので、ザックは延命。。。

幸か不幸か?

48位よりもアジア2位の方がショックなのは自分だけじゃないと思う。












河野洋平氏を提訴へ とか。

いよいよ河野洋平を裁判することになるわけだ。

河野洋平氏を提訴へ 「国民運動」談話撤回求める署名も3万超
慰安婦問題とは直接関係ないはずの米国に慰安婦の碑が建てられるなど、韓国・中国による慰安婦問題を題材とした日本バッシングが繰り広げられる中、今年7月に発足した「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が10日、参議院議員会館で記者会見し、騒動を泥沼化させた根源といえる「河野談話」の撤廃を求める署名3万867人分を同日、国に提出したことを報告。また近く河野洋平氏個人を提訴する考えも明らかにした。(溝上健良)



「慰安婦の真実」国民運動(加瀬英明代表)が全面勝訴し、河野談話が消される時が来ると期待する。



インチキ慰安婦がバレて困るヤツら とか。

国会で中山成彬議員が「強制連行はなかった」という質疑を支持するという保守派のデモ。



ねつ造した従軍慰安婦で、インチキばあさんを送り込んで、各地で講演させるわけだから、

これは絶対に許せる話ではない。

慰安婦に政府や軍が強制的に連行したというのは真っ赤なウソはバレバレであって、

ようやく国会で中山成彬議員がその証拠として、一次資料を提示したことは素晴らしい。

しかし、これに「女性差別」とか「レイシスト」とかカードを持って在日朝鮮人がデモに反対してくる。

デモ隊の主張に対して、全然トンチンカンな差別抗議には笑えてしまう。



さらには、デモ隊の中に車で突っ込んできた。

これはひどすぎる。。



ここまでやるということは、それほど中山成彬議員の質疑の内容を拡散されては困るということ。

現実、これで使用された一次資料は水間政憲さんが上梓された

『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』がアマゾンで恣意的に販売停止状態になっている。

これこそ韓国にとっては最悪な一冊になったというコトだと思う。

その展示会が週末に仙台で開催されるようだ。

615.jpg


これは拡散して、多くの人が見に行ってほしいと思う。




オスプレイ反対の赤い集団とか。

支那の工作の手足になっている売国連中、赤い集団はホントに気持ち悪い。


オズプレイ反対して、尖閣や沖縄が危うくなる方がイイのだろうか。




ったく、沖縄タイムスはろくなもんじゃない。


反日メディアが先導して、オスプレイ反対運動を必死に行っている。


どこの国の媒体なんだか・・・


日本は北海道も沖縄も赤い印象があるけれど、とかく地元の新聞が工作されている。


オスプレイの事故率と一般道路の交通事故の事故率比較して掲載してみろと思う。


道を歩くだけのほうが、はるかに危険で、オスプレイのほうが安全。


オスプレイ反対するなら車も乗るな、道路も歩くなよと思う。



NEXT≫
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
