

中川義雄 氏を応援する。

livedoorのブログから引っ越してきたら、ブログTOPページにホリエモンが出てる。

ビミョーな気分になった。世の中ってこんなもんだと思う。

まぁ、いいか・・とホリエモンなら思えても、いいか・・じゃ済まないコトも多い。

菅総理はとうとう予算委員会も開かずに国会閉会にして参院選に突入。
逃げるような印象はぬぐえない。
卑怯だと思うし、不誠実だ。

あの共産党でさえ、自民党時代の国会運営より比較にならないくらい酷いという。
自民党政権より醜いと言われる民主党政権。

すでに、岩手4区にも参院選の選挙ポスター掲示版が立てられた。
もちろん、7月11日の投票日とある。

何を言おうとも、もう賽は投げられた。

自民党の候補で公認になるかどうか,
宮崎県の中山成彬氏。

自民党は公認しなかった。

中山成彬を公認しないで、ほかに公認したのが片山さつきや佐藤ゆかり。
これほどがっかりもなかった。どんだけ自民党ってアホなのか。

しかし、中山成彬氏は「たちあがれ日本」から参議院比例出馬を決定。
奥様の中山恭子さんも一緒にたちあがれ日本に移るようだ。

よほどの決意があったことは間違いないと思う。
それほど、もう日本の崩壊寸前のところまで来ているからこそ
英断されたのだと思う。


自分は今まで、自民党を支持してきた。
そして、自民党しかないと思っていた。

自民党には保守の心があって、その灯は消えていない。
でも、その灯は小さすぎて、明りを照らすところの程度はなくなった。
もう、これ以上は待てない。

自分は「たちあがれ日本」を支持することに切り替えた。

ここには与謝野・園田のリベラルがいて小沢との距離も近い。
保守本流とする平沼氏はまさかのリベラルとの協同を取った。
これも理解しがたいところはあって、いまだ納得いかない。
それと、石原都知事も保守の政治家ではあるとしても
都政の失速を急激に補えた背景は胡散臭い。

それでも、今は自民党を支持してもダメだ。
保守の大同団結を図れるのは「たちあがれ日本」だと思う。

自民党にも 保守派の素晴らしい政治家はいるが
与謝野や園田などとは比べモノにならん河野太郎や
中川秀直などの売国奴もいるのは事実だ。

大事なのは、「保守の明るさ」だ。

たちあがれ日本に「中川義雄」氏がいる。
中川義雄氏

今回の参院選の比例候補だ。

全国区の比例投票は政党名じゃなく候補者名を書く。


中川義雄 に投票する。


保守の再生はココから始まる流れに変わったと思う。
立党の時はにわかに支持はとてもじゃないがムリだった。
与謝野と平沼氏じゃ水と油だと言うことは否定できない。
正統派の印象があった平沼氏に正直、驚いたくらいだ。
でも、彼の保守の心は何も変わらないコトも事実だ。
祖国・日本を想う深いココロはハンパじゃない。

完全な保守の政党はないけど、ここが自民党に代わって
保守の拠点になると思う。

たちあがれ日本がキャスティングボードを握る政党にならないといけない。


そういうことにした。

心を変えたので、場所も変えた。

これでイイと思う。

あとは拡散するだけだ。
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
