スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村田奈津恵さんに紅綬褒章 とか。

国民が心に刻むべきと政府が紅綬褒章を授与を決定した。

「勇気ある行動」男性救助死の村田さんに首相が書状 紅綬褒章も
 
政府は4日、横浜市緑区の踏切内で男性(74)を助けようとして電車にはねられ、死亡した会社員、村田奈津恵さん(40)に対し、安倍晋三首相名で勇気ある行為をたたえる書状を渡すことを決めた。

 併せて、人命救助した人が対象の紅綬褒章を授与することも決定した。書状は、菅義偉官房長官が6日に横浜市内の遺族を訪ねて手渡す。

 政府はまた、褒章条例に基づく銀杯を遺族に授与することを決めた。

 菅氏は4日の記者会見で書状などを授与する理由について「一般的に他人にあまり関心を払わない風潮の中、他人のために自らの命の危険を顧みずに救出に当たった行為に対し、国民とともに胸に刻みたい」と語った。

 事故は1日に発生し、村田さんはJR横浜線の踏切内で倒れている男性に気付き、線路に入って助けようとした。男性は重傷を負ったが、一命をとりとめた。



政府の判断を心から評価したい。

民主党政権では、こういうことはしない。

pai1380708705534.jpg

「一般的に他人にあまり関心を払わない風潮の中、

他人のために自らの命の危険を顧みずに救出に当たった行為に対し、国民とともに胸に刻みたい」

官房長官の発言に同意する。


村田さんの死を、ただ痛ましいとするのではなく、村田さんの大和の愛あふれる勇敢な心こそが

フォーカスされなければいけないことだと思う。

これが日本民族の誇りということを子供たちにも伝えるべきだと思う。



村田奈津恵さんに心から敬意を表し、哀悼の意を捧げます。


合掌。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。