

祝・日本代表。

とうとう、岡ちゃんジャパンが予選通過して
決勝リーグに駒を進めた。

誰が予想したろうか。

もう、酷評を重ねてきたヤツらは、土下座しないといけない。
そして、その一人が自分だ。

予選は100%全敗すると予想していた。

ところが2勝1敗。その1敗の試合も互角で、相手がオランダ。
全くこの3試合とも過去の日本代表とは思えない成長ぶりだ。

本当にキセキだと思う。

結果が出た以上は、認めるコトであり、詫びなければいけない。
まだ、おわび状は書いていないが、日曜日に心からのお詫びを書く。

しかし、もう、本当は土下座しなければいけない気もする。

なんとか、岡ちゃん、いや岡田監督に許してもらいたいと思う。


岡ちゃんごめんね。

あちこちに同様な岡ちゃんに謝罪するツイッターやスレが上がっているという。

自分だけじゃないということが分かったけれど、
ここらへんが同じ日本人のような気がする。

間違ったら、謝るというのが日本の文化。

特ア各国にはない民度の高さだと思う。


さて、次はパラグアイ。

守備のチームだけど南米のチームはあなどれない。 

どこまでやれるか、


試合後のインタビューで長谷部と大久保が
チームが今までにないくらいひとつにまとまっていた、

と笑顔で話していた。
これはやはり、何よりも重要なファクターだ。

組織力が現場に浸透して、まとまった。

今回のフランスやカメルーンにはなかったコトだと思う。

for the team。

みんなの為にというココロは大きなエネルギーを回転させると思う。

大和魂で、せひ目標のベスト4を目指してほしい。

もう、心から応援させていただきたい。


おめでとうございます・・
そして、申し訳ございません。

29日 VSパラグアイ 応援します。

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
