

猪瀬が1億を要請 とか。

猪瀬は終わりだと思う。

>猪瀬氏、徳洲会に1億円要請 知事選前虎雄氏判断で提供

猪瀬直樹東京都知事(67)が知事選前の昨年11月、公職選挙法違反事件で東京地検特捜部の捜査を受けている医療法人「徳洲会」グループから現金5千万円を受け取っていたことが22日、明らかになった。関係者証言によると、猪瀬氏は知事選出馬にあたり、徳田毅衆院議員(42)を通じてグループ創設者の虎雄氏(75)に1億円の資金提供を要請。虎雄氏が毅議員に「とりあえず5千万円」と金額を決め、猪瀬氏に直接手渡すよう指示したという。

 猪瀬氏は記者会見し、「あくまで個人として借り入れたもので、選挙資金に使わず全額返済した」と説明した。しかし、選挙運動費用として資金提供を受けていた場合、公職選挙法に基づく選挙運動費用収支報告書の虚偽記載にあたる可能性がある。



政治家になる前は、行政の利権を追及していたのに

今じゃこれだもの・・・

釈明会見もしどろもどろで、5千万は徳洲会側から資金提供の申し出とかいう釈明も

実は自分から1億要請したというなら

こりゃ選挙運動費用しか考えられないのがフツーだと思う。

地検は猪瀬だけで終わらないで、本丸まで追求してほしいと思う。


プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
