

安倍総裁岩手4区入り とか。

自民党 藤原崇の応援で安倍が岩手4区入り。

PIC_0008.jpg


PIC_0010.jpg

藤原崇の地元、北上市の商店街で街頭演説が行われた。

昨日は、菅官房長官が応援に入り、連日の自民党幹部が岩手4区入りで、
今回こそ小沢を倒して、オザワ王国崩壊させるという意気込みは強い。

2年前の初選挙だった藤原崇は、やはり初戦致し方ないという演説だったが
今日の演説はヨカッタと思う。 聴衆の気持ちをつかめているという感じはあった。

安倍の話によると、藤原には昨日、子供が生まれたとか。
選挙中に子宝に恵まれたとなれば、藤原もなんとしても勝ちたいと思う。

今夜は小沢の地元 奥州市で決起大会を行う予定らしい。
そこに奥州市市長、金ヶ崎町長も参加のようだ。
いづれ風向きは変わりつつあると思う。

小沢は31年ぶりに岩手4区の遊説をしているが
その時に生まれた藤原が72才の小沢を倒すのかもしれない。
誰が挑んでも倒せない、選挙のプロと言われた小沢はもはや
背水の陣であることはまちがいない。

安倍は30分程度演説をしたあと、歩道に来て
聴衆とハイタッチをした。

PIC_0013.jpg


PIC_0015.jpg

目の前30センチに、国家の宰相がいるとなると
喜ぶジジババとは違い、SPにかなり睨まれて
こっちは緊張してウンコもらしそうになった。。

このあと、向こう側の商店街に移動して
安倍は見えなくなった。。

コンビニから出てきた客が
目の前に安倍がいて、手を振られてビックリしていた。。。

こんな田舎に総理大臣が来るということは
まぁ普通にありえないけれど、
目の前30センチに見ることが出来たのも
さらにスゴイことだなと思ってしまった。。


藤原崇の健闘を祈りたいと思う。








プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
