

党首討論したくない総理。

選挙期間中に党首討論したくないと言うコトが不思議だ。

普通に考えれば、ここぞとばかりに討論したいと思う。
これほど、チャンスはないだろうけれど、
菅総理はしたくないらしい。。

1対8では“つるし上げ”党首討論に首相不満

 菅首相は2日、富山市内での街頭演説で、各党党首によるテレビの討論番組について、「私はいつでも1対1の真剣勝負ならやりますよと言っている。1対8の議論は議論でなく、下手をすればつるし上げだ」と述べた。

 首相は4日にフジテレビとNHKの討論番組に各党党首と出演するが、各党横並びの形式に不満を表明したものだ。

 仙谷官房長官も2日の記者会見で「(各党に)平等に時間を与えるとすれば、他の党はみんな、民主党を批判する。平等な議論なのか」と首相に同調した。

 こうした政権側の姿勢に対し、野党は強く反発した。

 自民党の谷垣総裁は富山県高岡市での街頭演説で、「自民党が政権にある時は相手が何人いようが、やってきた。『菅さん、逃げるな』と言いたい」と訴えた。たちあがれ日本の与謝野共同代表は東京都内で記者団に「1対100だろうが、正しい主張は正しいと主張するのが政権政党の党首のあるべき姿だ」と語った。
(2010年7月2日18時41分 読売新聞)/p>



1対8になれば「負ける」とすでに公言したようだ。
よくそれで、G8に出かけたものだと思う。

宰相として、相手が誰だろうと、何人だろうと
かかってこい!というくらいの気概がなく、
それも、あれほど、マニフェストとか、政策勝負とか
よさげな言い回ししておいて、討論したくないとは・・・

それは政策に自信がないだけだろうし、
そもそも、何も考えていない場当たり的なトコロがバレてしまう
のが嫌なだけなのだろうと思う。

党首討論したくない

予算委員会しないで選挙に入り、
党首討論もしたくない。

「強い経済、強い財政、強い社会保障」

昨夜のニュースステーションでは
古館に「『超党派でやる』を何度も言って逃げないでください」
と突っ込まれたトコロを見たけど、
本気で超党派やるなら、議論や討論しないでできるはずがない。

選挙なのに討論番組に出たくないという総理は聞いたことがない。


つくり笑顔に騙されるほど、国民はバカじゃないと思う。

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
