

菅も輿石も。

21時からNHKの参院選特集番組を見た。

民主党は輿石氏が出ている。
それに対しての8党が討論。

参院選で民主党の過半数を取らせないこと
ねじれをつくって、民主党の独裁政権を止めるという
8党に対しての民主党;輿石氏。

全く噛み合わない討論で、
輿石氏がかなり浮いている。

ほかに誰かいなかったのだろうか・・

まだ、論法でかわす枝野のほうがよかったはずだ。

驚いたのは、消費税についてはこれから党内で議論して
決めていくということであると平気で言っている。

であれば、菅総理は自分の思いつきであちこちで
叫んでいるということか。。

年収300、400万の人には消費税を全部還元するとかナントカ・・

これは年収400万以下というと国民の8割にあたるようだ。

ほとんどの人に返したら、増税する意味がないと思う。
これは党で決めたコトじゃないなら、
いい加減に菅総理が思いつきで叫んでいるコトだ。

ありえない。

口から出まかせが思いっきりばれてしまったようなもんだ。


番組での輿石の回答が答えになっていないし、
8党の代表は失笑しているシーンが何度もあった。
見ているこっちも呆れた。

小沢一郎を出した岩手4区が言えることじゃないが
山梨県民がこの輿石を国会に送るなら
岩手4区と同じクソだと思う。

消費税は公約とは言っていないとかいえば、
すかさず自民党の林が菅総理の発言記録を読み上げる。

菅総理、本人が公約と思ってかまわないまで言っていると
林が話したら、輿石の顔いろが悪くなった。

ホントに行き当たりばったりのいい加減な民主党だと思う。

国民が騙されるか、騙されないのかの選挙

あと1週間。

どうか過半数など取られない結果になるよう願う。





プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
