

残り5日。

野球賭博で大相撲騒動。

W杯は日本が負けたので、まず、ここらで残り1週間は
選挙中心になるかと思ったら、ならない。。

これ、胡散臭い感じがする。

まぁ、賭博は違法だから騒ぎになるのは理解するけど、
なんだか、それにしても選挙期間にしては静かすぎる。

岩手4区もいつもの選挙とは空気が違うと思う。

いろいろと組織的な動きがあるはずのところが
全く静かな感じが異常におかしいと思う。。

これは小沢の戦略なんだろうか。

幹事長を辞任しているところであっても
権力と実力は、選挙においては別モノだと思うけど、
とにかく報道に関しては、大相撲の賭博問題が異様に大きく感じる。


財団法人日本相撲協会は文部科学省所管の公益法人だということは
報道のおかげで認識した。
これは確かに税制の優遇も受けているなら、騒がなければとも思う。

別に大相撲などなくてもイイ。

協会は解散してしまえばイイし、1年間や2年間は停止すればいい。
外国人横綱ばっかりでどうでもいいし、
国技でも何でもない。明治時代からの浅い歴史だ。


まぁ、NHKが名古屋場所を放送しないと言うのはイイと思う。


というより、今は相撲どころじゃないだろと思う。

国民が報道に誘導されて、フォーカスするところが
デブの興行ということは悲しい。

今日知ったけれど、タレントの岡崎友紀が民主党の比例候補だった。
奥様は18歳も今じゃ56歳だ。

参院選は売れないタレントのハローワークになっている。

この参院選で菅政権は倒さないと日本の未来はない。
最後まで、やれることをやろうと思うが、

媒体は相撲より選挙の報道をしろよと言いたい。

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
