

岩手の民度。

新聞の記事では全国的に民主党の支持が下がるも
岩手と滋賀は民主党の地盤が強いと書いてあった。。

わが故郷ながら、岩手はつくづくバカだ。
確かにあちこちに民主党のポスターが多い。
その次に、共産党か公明党が同じ割合。

これが岩手の民度だから、恥ずかしい。

まさに『赤ベコ』だと思う。
わかる人にはわかると思う。

岩手選挙区での情勢は民主党の主浜 了が優位らしい。

2001年の参院選から岩手は
2001/平野達男(自由党)
2004/主浜 了(民主党)
2007/平野達男(民主党)

この10年間、完全に小沢王国化した。

そして、昨年の政権交代で国政までおよび、
小沢王国化が一気に進んで、中国の天領になる
危険性が現実を帯びるようになった。。

なんとしても、ねじれの現象を起こして
与党単独で採決されないように最低しないといけない。

なんとしても、阻止しなければ国が滅ぶ。

岩手が変わらなければ、日本は変わらない。

善戦したなどという言い訳は不要だ。
選挙は勝つか負けるかのどちらかなら、
スポーツじゃないんだから、善戦というコトバは醜い。

選挙は最後の3日間で変わるともいわれる。

明日が最後、

一人の力は一人だということはよくわかる。
それでも、もちろん最後までやろうと思う。

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
