

民主党大敗。

参院選が終わった。

民主党が大幅に議席を減らして、第二の民主党が躍進した。

                   みんなの党
よしみ

外国人参政権は反対でも・・
マニフェストを細かくみれば、トンデモナイ政策を提案している。
子ども手当を3万とか、水道事業を民営化とか、多くの国民は知らない。

無党派の票がポピュリズムの政党に流れた。
テレビでは民主党の連携はないと言いきっているけれど
アジェンダか合意するかどうか・・などと言う以上はわからない。

安直な選択をした国民の判断が、キケンであるというコトが
そのうちわかる時が来るような気がする。
民みん党政権が生まれるかどうかは小沢一郎しだいだと思う。

なにしろ、みんなの党は金がない政党。
でも、キャスティングボードは握っている。
小沢にとってはオイシイと思う。


そういいながらも、みんなの党のおかげで売国議員が落選したのは
これはこれで、とりあえずそこだけはヨカッタ。

神奈川選挙区/千葉景子(現職法務大臣)落選
東京選挙区/小池 晃(共産党政策委員長)落選。

今回の参院選で神奈川県民は良識の選択をしたと思う。
反日発言をし、職権悪用し、拉致実行犯を釈放要求する売国奴が消えた。。

クヤシス

現職閣僚が落選したということは、民意として受け止めなければならない・・・が
なんだか、菅のコトだから、もしかして法務大臣を続けさせる可能性もなくはない。。

しかし、神奈川で千葉景子落選はやっぱり、スゴイことだと思う。
これは予想外だったし、山梨では輿石が当選してしまうのも逆に予想外。
輿石は落選するだろうと思ってたが、終いの脚を活かした・・無念。

同じ選挙区の民主党候補、金子洋一は外国人参政権に反対派を主張している。
千葉県選挙区の自民党・猪口邦子が受かるより、民主党・金子洋一の当選がまだイイ。

してやったりは渡辺喜美だけじゃない、


目標が40議席とか言っていた「いちばん」の人。

ガッキー

「いちばん」ビックリしている人がこの人でしょうね。

こんな幸せそうな顔は初めて見た。

党改革をなにも進めることができないままで支持率もあがらないまま、
小泉進次郎の人気と演説力のおかげで復活したような気がする。


誰もそこまで取れるとは思わない51議席。

とりあえずは自民党執行部はこのままになるのだろう。
惨敗して、河野太郎らが総裁になるような状態よりイイと思う。

山谷えり子が早々に当選した情報は嬉しかった。
絶対にいてほしい議員の一人だ。

さて、保守の流れを作るはずの「たちあがれ日本」は伸びなかった。
応援していた中川義雄も、中山成彬も落選した。

どうしてもこの二人には国会にいって欲しかった。

しかし、次の衆院選では復活してほしい。

今の日本には必要な二人であることは変わりない。


岩手選挙区は全国で一番早く確定した。
8時同時に、民主党・岩手/主浜了 当確 が画面に出た瞬間には凹んだ。
早すぎだろ・・と思いながらも、岩手のバカさ加減に腹が立った。

民主党 主浜了  351545
自民党 高橋雪文 197137
社民党 伊沢昌弘  54989
共産党 瀬川貞清  44771

自民党候補の高橋雪文に15万票も大差をつけて主浜了が勝った。
圧倒的な支持だ。社民党や共産党の候補者の投票数を高橋雪文に合計しても勝てない。

岩手県の投票率は60・36%(男61・64%、女59・21%)となり、
前回2007年の63・40%を3・04ポイント下回った・・。

岩手は民主バカだ。
社会状況など関係なく、スキャンダルや疑惑も関係なく、
小沢一郎と民主党を支持する。

知事が小沢の犬で、県議会も民主党ばかり、そして各市町村まで民主党。


とにかく選挙に関係なく、岩手の民主党汚染を掃除しなければダメだ。


山梨が輿石をあと一歩まで、追い込んだのに、
岩手はどこまでも、いつでも民主党。

全国に心からお詫びしなければいけないし、
メチャクチャに情けなく、腹が立つ。

岩手に住んでいる愛国者が、ふるさと岩手を悪く言いたくはないけど、
岩手県民は民度が低い、クソ野郎だと思う。どこまでもバカだ。


それでも、大局的に民主党が過半数割れの大敗という事実だけは
この参院選の結果としてヨカッタと思えるのが救いだ。


愛国と売国の戦いは、とりあえず、愛国の勝利だ。


ここから政局は二転三転していくのだろうと思う。




プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
