

内閣支持率急降下。

最近の岩手4区は幾分、涼しい日が続いている。

空はどんよりで小雨も降るけど、
うだるような暑さよりはとてもすごしやすい。

九州や中国地方では豪雨が続いて被害が大きいようだ。
土砂崩れや、作物の被害が報道されている。
自然の災害はどうしようもない。
心からお見舞い申し上げたいと思う。


岩手日報の一面には「内閣支持率下落」の見出し。
支持率が36%で、不支持率が52%らしい・・

タリメーだな、衆議員も解散シロヨ・・て思う。

あちこちネットのニュースを見てたら、
ビックリした・・。

首相、支持率下落「大変うれしい」? 勘違い…釈明

菅直人首相は13日、報道各社の世論調査で内閣支持率が30%台に下落したことを記者団に問われ
「大変うれしいです」と答えた。
質問は「首相続投の声が5割を超えているが、支持率は30%台に落ち込んでいる。
どのように受け止めるか」との内容。首相は前半部分を念頭に、勘違いした可能性が高い。

 首相は答えるとすぐに立ち去ったため、記者団は確認の質問ができなかった。
首相秘書官は約2時間後、「質問が正確に聞き取れず、続投支持率という概念が通常使われないことから
質問の意図と異なる返答を行った」と文書で説明した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100714/plc1007140712003-n1.htm



カン違い

勘違いも、菅違いと突っ込まれるおバカぶり。

ヒトの話をよく聞けヨ・・と申し上げたいと思う。

これからは「カン総理」と呼びたい。
どうせそれも、9月5日までだろう。

菅首相、9月に内閣改造の方針「ひとつの節目までやる」

菅直人首相は13日、9月に予定される民主党代表選で再選された場合、
その直後に内閣改造と党役員人事に踏み切る方針を固めた。
参院選の敗北で低下した首相の求心力や内閣支持率を反転させる狙いがあるとみられる。

 首相は同日、参院選で落選した千葉景子法相に首相官邸で続投を要請。
千葉氏によると、首相は「今の内閣として、ひとつの節目までやっていきたい。
内閣改造とか大きく体制を整え直すところが、どこかであるだろう」と、近い時期の改造を示唆した。

 仙谷由人官房長官も同日夕の記者会見で、
前政権の閣僚の多くを引き継いだ菅内閣について「菅首相の組閣は、補充的だったという思いが強いかもしれない。(次の人事は)ゼロベース、リセットということにするのではないか」と語った。

 首相らが内閣改造に言及した背景には、
参院選敗北の責任を首相や枝野幸男幹事長らに取るよう求める党内の動きを沈静化させる狙いもあるとみられる。

http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY201007130591.html



落選した千葉景子には続投を要請する宰相。

閣僚の大臣には、民間からの起用はあるけれど、
現職大臣が選挙区で落選するということは、その時点で、

国会議員失格。

法務大臣失格。

という判決が下れたというコトだ・

だから、与党の都合でも、政府の都合でも「続投」は絶対に許されないコトだと思う。


こういう民主主義の理解も出来ない左巻き人間が
いつまでも総理大臣などやらせてもいけない。

カン違い。。とか記事にされても笑えない話になる。


自分もこんなブログでチャラチャラ書いて満足しないで、
民主党と総理官邸に抗議の電話を入れようと思う。

国民の声は大きくなれば、国を動かす。

民主主義国家とはそういうもののはずだ。


千葉景子も受託スルナと、こちらにも抗議しようと思う。


ったく、どいつもこいつも・・っていう感じだ。

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
