

臨時国会日程決まらず。。

今日も全国的に猛暑の日だったようだ。
岩手4区も34度。
明日も暑い一日のようだ。

臨時国会も熱い議論になるだろうけれど、日程が決まらない。


臨時国会の日程は平行線 民・自国対委員長会談

7月21日12時55分配信 産経新聞

 民主党の樽床伸二、自民党の川崎二郎の両国対委員長が21日午前、国会内で会談した。樽床氏は30日召集予定の臨時国会を8月5日までの7日間にしたいと示したが、川崎氏は同月10日までの12日間を求めた。民主党が衆参両院での予算委員会の日数を各1日程度で収めたいとしていることにも、川崎氏は「1日ずつでは不十分だ」として最低各2日間を要求。結論は出ず、引き続き協議となった。
 両氏はまた、28日に与野党国対委員長会談や横路孝弘衆院議長と野党幹事長との会談を開き、国会運営のあり方について協議することで合意した。



確か、選挙中には菅総理は「与野党一緒に議論しましょうと訴えているんです」とか。

心にもないコトを吠えていたわけだ。

細野も大切なことだからしっかりと議論してまいりたいトカナントカ。

ホントに民主党は口だけだと思う。

あんだけ『議論したい!!』とか言ってて、なんで予算委員会は1日づづ?

なにか都合の悪いことでもあるんだろうか。


革マル幹部と覚書を交わしたという枝野は、「普通のコト」といったらしい。

革マルは「過激派」だ。

過激派と書面を交わして、フツーって。 天野、いや枝野。

何がフツーなんだか説明してもらいたい。

ついでに、予算委員会は1カ月くらいやってもらいたい。

NHKはすべて放送してもらいたい。
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
