スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉法相、明日から民間起用。

今日の岩手は昨夜からの雷雨が朝まで続いていたけれど、
昼ごろから晴れて、暑さが戻ってきた。

中止になるかと思った高校野球岩手県大会準決勝も開催した。

夏の高校野球といえば、昨年は岩手4区の花巻東の菊池雄星が
全国の話題になる賑いをみせたけど、今年の花巻東はすでに消えた。

今日の準決勝は盛岡一vs一関学院と盛岡四高vs盛大附属。

どこが甲子園に行くかはわからないけれど、
今年も岩手の躍進があるとイイと思う。


7月も残り6日になる。明日26日からは、あの千葉景子が民間での
扱いで法務大臣を継続するコトになる。

 
千葉法相、26日から民間閣僚…野党は続投批判

7月25日10時59分配信 読売新聞


先の参院選で落選した千葉法相は、参院議員としての任期満了(25日)に伴い、26日から、民間人閣僚の立場で法務行政を担当する。

 自民党など野党は「国民の審判を軽んじている」と続投を批判しており、30日召集の臨時国会で菅首相や千葉氏を追及する構えだ。

 千葉氏は23日の閣議後の記者会見で「基本的な法務行政に対する立場に変わりはない」と述べ、国会議員の身分を失っても、これまでと同様に政策を遂行していく考えを強調した。

 一方、千葉氏はすでに政界引退を表明しており、自らの後援会のホームページを閉鎖するなど、政治活動を縮小している。





落選したら、民間人。 

当たり前のコトだ。

選挙に立候補して落選したら、「認められなかった」コト。

ましてや、現職の閣僚だったヤツが落ちたらそこまでだ。
大臣でも、国会議員としても、「失格」という民意だと思う。


民間としての起用ということはそこには存在しない。


任期まで全うしたいという話はない。


理にかなわないコトだ。


民意など二の次にして、政党都合を優先する民主党

千葉景子も恥ずかしいという気持ちも全くないのだろう。
イイ歳をして、情けないことだと思う。

なんであろうとこれは絶対に認めない。

メール、電話、faxと自分の出来る抗議を続けようと思う。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。