

財源確保困難。

子ども手当の来年度は上乗せをするという話もあったけれど
結局は、財源が確保できない事情で断念するというコトだ。

 
財源確保は困難 子ども手当、上乗せ断念 来年度も月額1万3000円

8月1日7時57分配信 産経新聞

政府は31日、平成23年度予算編成の焦点である「子ども手当」の支給額について、現在の月額1万3千円からの上乗せを断念する方向で検討に入った。「今年度限りの暫定措置」と説明していた地方自治体や企業による財源負担も継続する。国の財政が厳しく、追加財源確保が困難と判断した。「23年度以降は月額2万6千円」としていた昨年夏の政権公約(マニフェスト)の度重なる方針転換には批判が必至で、今後の調整は難航が予想される。



これでは地方自治体も大変だ、今年度限りと言っておいて結局は来年度も継続。

始めから「財源はあるんです。。」とハッタリかましていただけで
結局はムリだという結露になっただけの話。


誰だっけ、TVタックルで「絶対に大丈夫、賭けますか?」まで
大見え切った、メガネをかけていた態度の高い議員は誰だっけ・・?


マニフェストは詐欺フェスト。

政権交代の目玉政策が、蓋を開ければやっぱムリって・・。

で、こういう政権を支持したバカな有権者も同罪だ。


長妻も一年前は、頻繁にテレビに出ていたけれど、
もう、どこにも出れないんじゃないだろうか。

ミスター年金も今ではミスター先送り。

ご立派なコトをたらふくかましておいて、
終いはこのざまぁ・・

子ども手当は一度、やり直しで
全部、中止にすればイイと思う。

そのうち、政権運営は困難、民主党 与党断念とかなんとかの
ごもっともなニュースを見たいと思う。


プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
