

栗まんじゅう。

岩手4区の代表、一関学院は残念ながら
甲子園一回戦で敗退。去年の花巻東のようにはならなかった。

さて、ニュースでは自民党の森元総理の息子が
酒気帯び運転で逮捕され、森元総理が謝罪したとか。。

石川県の県議員で45歳。
すでに議員辞職したようだけれど、どうもおかしいコトがある。


コンビニに突っ込んだというのも
一度、そのコンビニには駐車して、栗まんじゅうを買って
車を出す時に、店に突っ込んだというコトだ。

朝10時のコトらしい。


普通の酔っ払い運転の事故としては違う、
この時間にコンビニ入ってまんじゅう買うヤツが
酔っ払って、今出たコンビニに突っ込む???

おかしいと思う。


ネットでは有名なことだけど、
森の息子はクスリで有名だし、あの押尾事件の女性とも
つながっているコトはあちこちで話題になっていた。

かなりの中毒者だという噂も、
こういう事件が起きてしまうとうなづける。

でも、事件は酒気帯びで解決し、
本人も議員辞職した以上はここまでなんだろうと思う。

それでも、親父は謝罪だけというのも
いかがなものだろうか。

民間人じゃない、政治家があろうことに、
法律を犯して、逮捕された。。

自分の家族が法規を違反し、社会に迷惑をかけたコトは
ゴメンで終わらせる話じゃないだろうと思う。


自分の家族さえ、コントロールできない奴が
国家議員として、国民の代表として政治家として存在するコトは
いささか理解できない。

さらに、逮捕された息子が地元の県会議員だというのだから
なお、理解に苦しむ。

辞めれば済む話じゃなく、
民意を裏切った事実は大きいと思う。

まぁ、本人が辞めるのは当然で、親もしかりだと思う。

コトの大きさを理解できていない。 


本当に酒気帯びなのかがきになるけれど、
もうひとつ、気になったのが[栗まんじゅう」だ。

なんで、栗まんじゅうを朝10時に買ったんだろう。。。

どうでもいいけれど、
結構、気になる。。

甘いものが食いたかったんだろうか。

たぶん、自分なら、
「きのこの山」にするだろうと思う。



プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
