

小沢有利が現実。

今朝の岩手日報の1面。

「首相続投支持が大勢」
~交代なら解散56%~

共同通信の調査を基に
菅直人支持が69.9%
小沢一郎支持が15.6%

と大きな世論の差を明確に掲載している。


しかし、民主党内では6:4で小沢有利の情勢らしい。



どちらかが負ける。

そして、負ければ党を出るコトになる。


小沢が負ければ党を割って出る。

新党をつくって自民党との連携になる。


どのみち自民党も割れる。


政界再編。それも大きな連立になっていく。


結局、どっちに転んでも小沢政権が出来る構図になると思う。



ココに来て、一気に小沢の価値が変化してきた。


政治とカネの問題は未決着のまま、不起訴になる可能性が高い。


狙い含みの出馬であると思うけど、

今の内ゲバ内閣のままでいるよりは、政界再編に期待する動きは

当然の流れになると思う。


菅直人VS小沢一郎、


不毛な選択になるけれど、

今の菅直人内閣は早々に倒れてもらいたいのは現実だ。


ここも注意深く見守ろうと思う。
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
