

さようなら、ポッポ。

急転直下だ。
ポッポが辞任・小沢も辞任。
結局は8カ月で終焉になった。

内閣は総辞職になり、代表選で顔が変わる。
解散はしないで政権はそのまま。。

代表選で菅か原口か前原か。
昨夜の状況から大きく変わってしまったのは驚いた。
あのサムアップが意味するのはなんなのだろう。

小沢は国会の会期延長はしない方向が希望のようで
そうすれば7/11の選挙で行くということだろうと思う。

こういうときは情報交錯してしまうから
一時間後に何が起きるかさえ誰もわからないと思う。

ポッポの退任演説での自己正当化は凄過ぎる・・。
「国民が聞く耳を持ってくれなかった。結果として私の秘書が政治資金法違反をしていて、巻き込まれてしまった」
巨額脱税犯が調子こいてここまで言ってしまう。
歴史上最低総理大臣であったことは、これでよくわかると思う。
人間としても最低だ。言い訳して正当化するほどみっともないことはない。
辞任するなら、最後は解散でもしてくれればイイと思う。
しないなら、辞任じゃなく議員辞職で政界から去ってほしい。

参院選は議席40割ることも小沢は想定内かもしれない。
社民党が離脱したので、今度は公明党とみんなの党と連立か。
8月は政界再編に動くような気がする。

保守本流の政治家は大同団結してほしい。
見た目が変わってもこのままじゃ傀儡政権のままだと思う。

今月は自分の時間を限りなく、活動に回して一人でも一世帯でも
多く、事実を伝えていこうと思う。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
