スポンサーサイト


『赤べこ軍団』 とか。

全国高校ラグビーの花園の切符を賭けた岩手県大会決勝、

黒沢尻工VS盛岡工の予想通りのカード。

結果は・・・

岩手4区の北上市・黒沢尻工が19-12で盛岡工を下して花園行きを決めた。

前半は5-0で盛岡工が1トライでリードして終了も
後半は圧倒的に黒沢尻工がゲームを支配した。

盛岡工は後半、流れををつかめずに黒沢尻工の集散の早いプレーに
なかなかゲインラインを越えられず、ノーサイドぎりぎりに1トライが精いっぱいだった。

FWは互角だと思った。両チームともモールのコントロールはうまい。
ただ、モール・ラックから黒沢尻工がボールを奪うところがなんどかあった。

19-12という結果は、まさしく実力を表しているような数字だ。
差は1トライ1ゴール分位だと思う。

見ていてなかなか見ごたえのある試合だったし、
両チームとも全国レベルの内容だったと思う。

盛岡工はここのところ黒沢尻工には勝てていないので
なんとしても勝ちたかったろうと思う。
でも、一枚上手が黒沢尻工の方だった。

黒沢尻工は2年連続25回目の出場になる。

去年はベスト16。

今回はもう一つ上を狙って欲しいところだ。


伝説の「赤べこ軍団」が復活した。


花園でも魅了してほしい。

正月の楽しみが増えてうれしい日になった。

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
