

黒木さん他界。

驚いた。

黒木さんが亡くなった。


警察ジャーナリストの黒木さん、車内で死亡 練炭自殺か
2010年11月2日20時33分
2日午前11時5分ごろ、千葉県市原市今富の寺の敷地内に止まっていた乗用車内で、ジャーナリスト黒木昭雄さん(52)=同市郡本5丁目=が死亡しているのを長男が見つけ、119番通報した。

 県警市原署などによると、黒木さんが自分の車の助手席でぐったりとしているのを長男が見つけ、通報したという。救急隊員が駆けつけたときには、黒木さんは既に死亡していた。後部座席で練炭を燃やした跡があったといい、同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。

 関係者によると、黒木さんが発見されたのは、父親の墓がある寺。黒木さんは1日、「仕事の打ち合わせがある」と言って外出し、家族に「東京都内に泊まる。墓参りをしてから帰る」などと連絡したという。遺書らしきものも見つかったという。

 黒木さんは警視庁の元警察官。退職後は警察ジャーナリストとして活動していた。
http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY201011020315.html



岩手県田野畑村での殺人事件を追って、一人で活動を続けてきた黒木さん。

黒木昭雄の「たった一人の捜査本部」 というブログは昨日まで更新されていたのに

遺書を残して自殺するなら、あの使命感あふれるジャーナリズムはなんだったのだろう。

とてもじゃないけれど、本当に自殺だとは思えない。


警察批判していただけに、この真相は究明されるとは思えないし、

とにかく信じられない。ありえない。


亡くなったことだけは事実のようだけれど、

真実は本人しか知らないことも事実だ。


悔しいけれど、自殺ならば冥福は祈れない。

どんな理由があろうと自殺は卑怯だ。


でも、もしも自殺でないならば、無念で仕方ない。

今は何も言えないけれど、自分は自殺じゃないコトを信じているから

感謝の気持ちと冥福を祈りたいと思う。

合掌。


プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
