

そろり復活とか。

「中韓を知りすぎた男」が復活していた。

そろりと復活しました・・には笑えたけれど、うれしかった。


黒沢さんが亡くなったから、辻本さんももしかしたらと思っていた。

ホッとしてブログをみたら、コメントが100件以上もある。

みんながうれしかったんだろうと思う。相変わらずスゴイ人気だ。

とにかくなにより、元気でいたことがウレシイ。



まだまだ沢山、教示してもらいたいことがあるので

ムリしないで続けてもらったらありがたいと思う。


ふと、黒沢さんのコトを考えた。

あれほど、自分の使命を表現していた人が、前日まで

拡散記事を掲載していて、逃げ出したり、投げ出したり、

突然、命を捨てるということがあるのだろうか・・・



不自然極まりないコトだ。。。

何かしらの事情で、あるいは突発的なコトや、やんごとなきことでも

自ら情報発信して、事件を命を賭けて追いかけて追及している人が

けじめもつけないで、やりっぱなしとか、

そのまんま放り出して消えるなどとは考えにくい。


なにしろ前日の記事の内容が、内容だけに腑に落ちない。

これは自殺と思えと言われても、ムリだ。


そう思うと、あまりにも無念だ。。

正義は勝つという言葉があるけれど、このままではやりきれない。


自分はジャーナリストでもなんでもない凡人。

でも、岩手県民としてこの川井村殺人事件の真実は闇に消えないよう

捜査活動を推す運動には支持し、協力したいと思う。


改めて黒沢さんに哀悼の意を捧げたいと思う。

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
