

朝ズバとか。

朝食をとる時にケータイでワンセグを見ながら食べた。

めざましテレビにしたら、今日のわんこだったので、犬を見ても仕方ないので

朝ズバにしてみた。


北京にいる特派員とのやりとりで、みのもんたが中国の胡錦濤国家主席が

来日する予定があるが、予定通りに来日されるのかどうかを聞いていた。

そこまでは問題ないけれど、そのあと彼は

「予定通り来てもらえるとイイですね、これ以上中国との関係が
ギクシャクしたくはありませんしねぇ~」と。


これを聞いて、「は?」とつぶやいてしまった。


なんで来てほしいのだろうか?

何も日本側には非はないのに、一方的に領海侵犯し、尖閣を中国領土とか

中国国内での反日デモを日本が悪いのだから仕方ないとまでしたわけで、

日本を舐め切った対応をしているのだから、断固来日反対するのが当然だと思う。


ヤクザ、泥棒のようなコトをずいぶんいいようにやられているのに

それでいて、これ以上ギクシャクしたくないなどと言う意味がわからない。

国交断絶で構わないくらいだ。


みのもんたも、この番組も、TBSも媚中、親中派であることは承知だけど、

これで一日200万円のギャラというから、スゴイと思う。


スポンサー企業もよく出していると思う。

そういう広告主の企業製品を不買運動したらどうなるだろう。


みのもんたをどうこう言うより、効果があるコトは間違いないと思う。

TBSは「朝鮮・部落・シナ」の略文字とかどこかにかいてあったけど

ホントにそうだと思う。



やはり、黙って「きょうのわんこ」を見ていた方がヨカッタかもと思った。





プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
