

江刺りんごとか。

リンゴといえば、青森。

江刺といえば、北海道。


でも、江刺リンゴは岩手4区の奥州市江刺区のリンゴのコト。

初競りで過去最高の100万円とか。。

テレ朝でも報道されたようだ。


今では日本一を争うリンゴの最高品だと思う。


なにしろ、切った時の真ん中にある蜜がスゴイ。。

これは最高にウマイ。

知らない人は一度、食べてみてほしいと思う。

地元では江刺のサンフジはやはり、一番よく売れる。

書いていて食べたくなった。。。

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
