

逮捕見送るとか。

警察が逮捕を見送るということで

庁舎から出てきた流出させた保安官はマスコミの前で深々と頭を下げた。


テレビでみた映像を見て、「逆だろ」と思った。

それを見て、自分は彼に頭を下げた。

国民が彼に頭を下げて感謝するというのが本当だと思う。

彼は公務員としての立場より、国を守るための行動をした。


でも、彼は海保の仲間や、騒動で動かざるを得なくなった他の公務員や

報道関係の方々に迷惑をかけたというトコロを詫びたのだと思う。


でも、今回の彼の行動は大いなる国益をもたらしたのだから、

本来はこういうカタチじゃなく、英雄として称賛に値するものだ。

なのに、報道は犯罪を犯した犯人のように報道する。

シナの船長は釈放されて、向こうでは英雄扱いでピースポーズで笑顔。

一方、国を守るために真実を世界に知らしめた保安官が、犯罪者扱い。


日本政府がやらないコトを彼は一人でやった。

でも、報道は彼を犯人扱いする。まるで押尾学ような騒ぎと同じ扱いだ。


小沢一郎を選出してしまった岩手4区の住人が言える立場じゃないけど、

どこまでも、今の政府もマスゴミもおかしいと思う。

もちろん、各報道社には意見を伝えた。

一人の意見では何も変わらなくても、一人でも日本を救った彼を

思えば、それでも、やれることをやり続けようと思う。

彼は公務員としては許されなくても、

大局で考えて、国家のために正しいコトと信念を持って行動した。

自分は彼に感謝する。



プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
