

延坪島緊急避難とか。

米韓軍事演習が黄海で始まった。

そして、延坪島で緊急避難命令が出された。

延坪島住民に退避令=「砲声響く」の報道も-韓国

 【ソウル時事】韓国当局によると、同国西方沖の延坪島で28日、住民に緊急退避令が出された。北朝鮮が砲撃を加えてくる可能性があるためという。
 これに前後してYTNテレビは、同島付近で1発の砲声が聞こえたと報じた。時事通信(2010/11 /28-11:59)



演習からそのまま再戦に突入する可能性が高いという見方が多い。

これはシナリオがあるとも思う。

再戦が始まれば、日本も危険だ。横須賀からジョージワシントンが演習に参加している以上

日本にも北からミサイルが飛んできてもおかしくない状況。


有事というのは突然に起きるわけで、今の日本はかなりマズイと思う。

報道で初めて知ったという民間レベルの総理大臣では危機管理対応能力がない。

この演習4日間は何が起きてもおかしくない期間。


半島から目が離せない。


プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
