

【頑張れ日本】5.22 「救国」国民大行動 in 岩手

寒いと思う。
いや、思うじゃなく、寒い。昨日、今日と寒い。
しまわないでおいたファンヒーターがまた朝方に使うようになった。
岩手だけなのだろうか?

でも、この日は確か28度で暑い日だった。
水島社長もスゴイ汗を書いていた。

岩手4区にチャンネル桜が街宣した模様が放送されたようだ。




東京からバスに乗って参加された方々の感想を聞きたいと思った。
盛岡には行けなかったけど、駅前と、大通りと、肴町中三前で行った
のは聴衆者がそこそこいるから効果があると思った。
映像では見えないところでも、場所の環境を知っているので、
自分はそう思う。

水沢から参加したけれど、駅前の聴衆はほとんどいない。。
小沢事務所前の「散歩」は、交通量があるところなので、あれは効果があったと思う。通行する車や近所の住人も見物していたので、行動の意義はあった。また、もう一台の街宣者が町の中を別行動で街宣していたので、密集している住宅地域なのでインパクトはデカイと思う。

だいたい、地元で小沢一郎を批判する街宣など一度もない。

駅前でもう少し演説の聴衆が多ければ良かったと思うけど、
それでも、今回の行動の意義はあると確信している。

そして、これが地元の人間がおこなわれるようになればいいけど、
街宣までいかなくても、じわじわと岩手4区の住人が同士を増加させていくことが必要だと思う。

番組の中で、普段も小沢一郎事務所前に警備がいると言っているけど、
それはない。いつもは門も開いていてるし、警備もいない。
つまりは、誰も批判もしないし、危険なコトもないからだ。

この日は街宣活動があることで警備されていたのであって、
実際にあの事務所前に警備が配備されたのは初めて見た。

それだけ、この地元は小沢圧力が強いし、批判などしようものなら
村八分扱いなるのは嘘じゃない。
でも、いつまでも悪に負けていてはいけないし、変わらねばいけない。
天皇に不敬を働き、特ア訪問で日本を批判する反日政治家など許してはいけない。
岩手がそういうところじゃない、
本当の岩手は愛国心があふれるヒトがたくさん住んでいる
素晴らしい地域であると言えるようにならねばならないと思う。

自分はそうありたい。

っていうか、絶対にそうする。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
