スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーシップとか。

仙谷が15分間の菅総理ホメ殺しをしたようだ。

前日の記者からの「リーダーシップ」を宿題にして

翌日の記者会見で27項目の動きをあげてホメた。


その映像をテレビでもみたけれど、

仙谷が「総理のリーダーシップ」というコトバの回数が

16回も連発された・・・


記者もいい加減うんざりだったろうと思う。


リーダーシップという意味を仙谷は知らないらしい。

いえばイイってもんじゃないし、使い方が違う。

27項目の政策、行動、全てがそれという理屈がそもそも違う。


別にゴチャゴチャと説明する気も解説する気もない。




一通り、仙谷のホメ殺しの熱弁のあと、記者が「小沢の政倫審」について

の総理のリーダーシップは?と質問した。


「それ総理が岡田幹事長に・・ゴニョゴニョ」と仙谷。


肝心なトコロで、発揮せずだ。

どんなに数多くあげて、アレコレと並べても国民は共感しない。


リーダーシップを発揮する人は必ず、ビジョンや理念がある。

菅のビジョンは「最小不幸社会をつくる」だ。

サイズはともかく、不幸を前提にしたビジョンの国づくり。



ん?確かに、着実に日本は不幸に向かっている。

コレって、ビジョンを顕現しているということなのだろうか・・。









スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。