

辞める人、辞めない人。

岩手4区の今朝は雪景色だった。

本格的に冬になってきた。

岩手日報の一面に「首相。小沢氏と会談へ」の見出し。
もうここまでくればどうなるかは見えたことだと思う。

と、よく見ると左側には
「伊藤北上市長勇退へ」と見出し。

岩手4区の北上の市長が今期限りとか。
これ以上、続けてほしくない市長だったので
とりあえす、これでイイと思う。

勇退かどうかは別として、
伊藤が市長でいる以上は北上の繁栄はない。

ただ、問題は次の市長が誰になるか。
伊藤の傀儡市政にならないようにココロから
北上住民には良き選択をしてほしいと思う。


と、思っていたら こっちは撤回するとか。

ポッポが正式に辞めることを辞めた発言をした。

鳩山前首相が政界引退を正式撤回
2010.12.18 13:56 
「ご期待いただけるのであれば…」
民主党の鳩山由紀夫前首相は18日午後、北海道苫小牧市内のホテルで開かれた後援会の役員会で「鳩山由紀夫自身、(後援会に)ご期待いただけるのであれば、行動をともにさせていただきたい」と語り、一時表明した政界からの引退を正式に撤回した。




松木らに辞任撤回の要求をお膳立てさせてのコレ。

小沢派と鳩山派が組んで、完全に菅・仙谷と対立が明確になる。
それにしても、どっちをみても醜い話だけれど、
ポッポは全く無恥。

この人は今に始まったことじゃないけれど、
ここまで保身をさらけだすと、ポッポも小沢も、菅も仙谷も
民主党は全部が恥ずかしい。

つい先日は、大林検事総長が引責辞任という見出しで
新聞の一面に掲載されていた。
これは避けられないこととも思ったけれど、
もっと責任を取らねばならないヤツらがいると思う。

民主党のヤツラは、責任とか、ケジメとか
誰一人、何もしないでエクスキューズの使いまわし。

これをマスコミは叩かない。

麻生太郎はとにかくマスコミに叩かれたけれど
マスコミがしないなら国民が民主党を叩くしかない。

コレほどメチャクチャな政権なんてありえないと思う。


それにしても、北上市長も勇退撤回などないように

必ず辞めてほしいと思う。



プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
