スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜寿。

陛下が喜寿を迎えられた岩手の空は

昨日の暴風雨ガウソのように晴れて、おだやかな日になった。


昨日は北日本は大雨で岩手も大雨洪水警報も出た。

今日まで続くかと思ったけれどピタッと晴れた。

陛下の77歳のご生誕を祝っているような感じ、

ときおり優れない状態もあるようだけれど、

どうかいつまでも健康でおられてほしいと思う。


岩手日報の一面に一色正春さんの写真が掲載されている。

公務員法の内規に違反しているから仕方ないけれど、

パッと見れば、犯罪者扱いのような感じがする。


一色さんは後悔していないという。

彼の行動のおかげで、中国は尖閣に関わる動きを

ピッタリ止めた。


これも、一色さんの情報を公開してくれたおかげだと思う。

彼は、国家を救った国士だというコトは事実だ。


新聞を見ながら、本当にありがたいと思った。

停職1年間の処分は仕方ない。そして、辞職。

これも仕方ない。なにもないということは出来ないだろうけど、

そのままいられるわけもない。


彼は何を得たのだろうか。

身を犠牲にして、映像を公開し、処分を受け、辞職。


鈴木長官が反省をしきりに何度も使ったけれど、

それは仙谷が為すコトで、現場に否はないと思う。


一色さんには感謝しかなかったけれど、

今は、何もできない申し訳なさも加わって

アリガトウとモウシワケナイのお詫びを言いたいと思う。


スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。