

喜寿。

陛下が喜寿を迎えられた岩手の空は

昨日の暴風雨ガウソのように晴れて、おだやかな日になった。


昨日は北日本は大雨で岩手も大雨洪水警報も出た。

今日まで続くかと思ったけれどピタッと晴れた。

陛下の77歳のご生誕を祝っているような感じ、

ときおり優れない状態もあるようだけれど、

どうかいつまでも健康でおられてほしいと思う。


岩手日報の一面に一色正春さんの写真が掲載されている。

公務員法の内規に違反しているから仕方ないけれど、

パッと見れば、犯罪者扱いのような感じがする。


一色さんは後悔していないという。

彼の行動のおかげで、中国は尖閣に関わる動きを

ピッタリ止めた。


これも、一色さんの情報を公開してくれたおかげだと思う。

彼は、国家を救った国士だというコトは事実だ。


新聞を見ながら、本当にありがたいと思った。

停職1年間の処分は仕方ない。そして、辞職。

これも仕方ない。なにもないということは出来ないだろうけど、

そのままいられるわけもない。


彼は何を得たのだろうか。

身を犠牲にして、映像を公開し、処分を受け、辞職。


鈴木長官が反省をしきりに何度も使ったけれど、

それは仙谷が為すコトで、現場に否はないと思う。


一色さんには感謝しかなかったけれど、

今は、何もできない申し訳なさも加わって

アリガトウとモウシワケナイのお詫びを言いたいと思う。


プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
