

2011謹賀新年

2011年が始まった。

まさか、菅直人政権のまま新年を迎えるとは思わなかった。

このまま、彼は居座り続けようとするのだろう。


新聞には仙谷官房長官の更迭という記事も出ている。

内閣改造をやって支持率を戻したいのだろうけれど、

どっちみち春まで持たない。


予算成立後、関連法案は参院で否決になる。

結局、前進しないので、解散を迫られる。

全国地方統一選挙もあるから、支持率は回復しないと

民主党自体が危ない。


もちろん、こんなトコロは抑えられているはずで、

民主党の中では新しい顔を模索すると思う、

出てくるのは前原だろうと思う。


この状況で追い詰められた小沢はどうくるだろう。

鳩山新党なるか、どっちみち小沢のやるコトは

最後の悪あがきになるだけだろうと思う。


しかし、これほど時間があっても

自民党が復活しないコトがあきれる。


谷垣でいる以上は無理だ。

保守の政党は埋もれたままで、たちあがれもたちあがれないままだ。

希望の政党がない哀しい事実がある。


すくなくとも平沼さんは与謝野と決別することをしないと

立ちあがれないと思う。


外交も防衛もまるっきしの菅直人と仙谷由人は

引っこんでもらわないと日本が沈没する。


岩手4区の一兵卒は今年で終わってもらいたい。


2011年はなんとか絶望を避ける状態に在りたいと思う。



プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
