

まだ6700世帯とか。

今朝のニュースでは、青森は停電は全部復旧したけど、

岩手では6700世帯が回復見込みなく、以前停電が続いているという。

これはかなり、厳しいコトだ。

島根県でも3400世帯が停電というコトらしい、

山陰地方と北東北、日本海側と太平洋側、

こんなのって今までないと思う。


今週末の3連休も日本海側の雪と寒さは増すらしい。

鳥取、島根、山口などで降雪があるということがスゴイ。

向こうはあたたかいからスタッドレスタイヤとか一生不要だろうと

思いこんでいたけれど、これからは関係なく必需だと思う。


自然の異常気象は日本だけじゃなく、アメリカのアーカンソン州でも

ハリケーンでものすごい被害が出ているようで、ニューヨークでも

大雪だし、北欧でも寒波がスゴイ。。


とにかく一両日中になんとか停電は回復してあげてほしいと願う。






プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
