

31560

今日の岩手日報には

自殺、13年連続3万人超  とあった・・・


31560人も自殺したようだ。

それでも、前年より1285人減ったとか。

そのうち22178人が男性で圧倒的に多い・・


岩手県では昨年の自殺数は465人。

前年は512人だったので47人減ったコトになるようだ。


減ったというコトはいいけれど、

減っても、毎年3万人が自殺している。

13年連続なら40万人にものぼる。

盛岡市の市民以上の人数。


自殺は希望を失った人の行動だと思う。

自殺がなくなるということはありえないのかもしれないけれど、

どこまでも、この不幸な行為がない方がイイのは当然だ。


この愚かな行為がなくなるためには

教育を再生しないとムリだと思う。


自分は教育の再生には


教育勅語の復活しかないと思う。

この教育勅語の原点を復活させることで

日本の未来が大きく変わると思う。

心の教育が必要なのだと思う。


毎年、自殺者が3万人という報道に

絶対になれるようなコトがあってはダメだと思う。


自分はそう思う。







プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
