

熊本・阿蘇市長とか。

成人式でバカ騒ぎするのが新成人だとは限らないようだ。

市長自ら、AKB48の歌を歌って、応援団のマネをして壇上から飛び降りる。

偶然に、再生回数の多いYOUTUBEを見て、ビックリした。。


みっともないし、見ている方が恥ずかしい。

若者にウケようと、媚びるココロが丸出しだと思う。。


インタビューを受けた新成人の女性が「市長かわいかった、元気をもらった」とか。

もう、子供に気を遣わせてフォローされている始末。


映像で見た時は、酔っ払っているのだろうかと思ったくらい。

色々な見方も、感想もあるのだろうけれど、

自分はとてもじゃないが共感しない。


普通に一般的な祝辞がイイというコトを言いたいわけじゃない。

こういう祝福の表現というのは、間違いだと思う。


もちろん、主役の新成人が不快な容姿で、酒を飲んだり、

会場で騒いだり、暴れるようなコトも全く同じで

その行動も間違いだ。


こういうのが「成人式」として行われるのなら

もうやめた方がイイと思う。


それにしても祝う方も、ここまでくると

付ける薬がない。




プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
