

小学生のダテナオト

この記事をうっかりみつけて、ジーンとなった。。

「小学生の伊達直人、お年玉で…」紙袋に文房具 徳島
2011年1月14日12時2分

徳島県鳴門市の市堀江北幼稚園に13日夜、「小学生の伊達直人」と名乗るプレゼントが届いた。「お年玉で買いました。みんなで使ってください。小学生の伊達直人」という手書きの手紙と、新品の文房具が入っていた。幼稚園によると、午後6時半ごろ、女性職員が正門前で紙袋を見つけた。16色クレヨン2箱や320枚入りの折り紙1袋、鉛筆8本、定規1本、消しゴム7個、ノート11冊、ペン2本が入っていた。

 斎藤和美園長(53)は「小学生の字のように見える。小さな子どもたちでも、敏感に社会の動きを感じているんですね。園児たちのために使いたい」と話している。




小学生の子どもがお年玉で文房具を買って、幼稚園に寄付したという

鉛筆8本とみたところで、胸がグッと来てしまった。。。

純粋に自分も寄付の行為をしようとしたそのココロが

とてもイイと思う。


報道願望でマネする人も、中にはいるのかもしれないが、

もう、この小学生の話はかわいいとしか思えない。


自分のココロもあたたかくさせてくれた

この小学生のダテナオトさんにありがとうと言いたいと思う。



プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
