

32%とか。

岩手日報の一面に「内閣支持率32%に上昇」とある。

消費税は賛成54%の小見出し。


共同通信の全国世論調査の数字らしい。

前回より8.6上昇とか。


仙谷を交代させただけで、支持率が上昇した。

おどろいたのは消費税増税賛成が54%もいたこと。

増税する前に、日銀がやるコトはいろいろあると思う。


内閣不支持率は53.9%<前回67.0%)

これもよくわからない。

不支持の理由が消えたそのものは単純に仙谷だけだろうか。


先日の民主党大会も荒れる予想だったけれど、

森ゆうこが叫んだだけで、おしまい。


これは正直、ビックリした。

小沢派のチカラもかなり弱いのだろうと思う。

小沢本人も政倫審は予算成立後とか。

相変わらずの逃げっぷり。

状況はかなりキビシイのだろうと思う。

これはとてもウレシイことだ。



さて、与謝野がいなくなったら、西村真悟氏もいることだし、

鴻池さんも立ちあがれ日本に入ればイイと思う。

できれば、西川京子さんも自民党より平沼さんと合流したほうが

国民から見ればわかりいい。


自民党が保守党として復活する可能性と

たちあがれ日本が保守党として再生する可能性なら

害虫の少ない立ちあがれ日本の方が、期待できる。

平沼さんと谷垣を比較してどっちを選択するか思えば

自明の理だと思う。


とにかく、自民党は害虫が多い。

あれから1年。谷垣が党の再生を何もしていない。



まぁ、今日の菅内閣のこの支持率もすぐに急降下すると思うし

解散総選挙の可能性はかなり残っているのだから、

平沼さんには今から体制を早めに整えて準備して欲しいと思う。




プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
