スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北上市長選挙に高橋氏とか。

岩手4区の北上市、市長選に高橋氏が立候補を表明したようだ、

北上市長選に高橋敏彦氏が立候補表明

2011年01月14日

 今春の統一地方選で争われる北上市長選にNPO法人顧問で建築設計会社代表取締役の高橋敏彦氏(55)が17日に記者会見し、立候補を表明することとなった。市内の経済界や伊藤彬(あきら)市長(71)の後援会の一部の間で、擁立に向けた動きが活発化していた。高橋氏は無所属で立候補し、幅広い支持獲得をめざす。

 関係者の話を総合すると、昨年末に社民党県連合代表の小原宣良氏(67)が立候補の意向を明らかにして以来、世代交代を求める機運が高まり、高橋氏擁立の動きにつながった。

 高橋氏は北上市出身、日大大学院修了。北上青年会議所理事長、NPO法人「いわてNPO―NETサポート」の代表理事を歴任し、現在、同法人の顧問。

 市長選にはこれまで小原氏が記者会見し、立候補の意向を明らかにしている。しかし、関係者によると、同氏は「有能で若い人がいたら支援したい」と話していると言い、今後の去就が注目される



そして、社民党の小原宣良氏は、立候補を見送るような話が地元でも出てきている。

高橋氏は伊藤彬の傀儡になるのだろうか。。

現時点では対立する候補がまだ出ていない。

北上に希望が感じられない。

名もない保守思想の立候補者がどうか出てきて欲しいと思う。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。