

カンベンしてほしいとか。

岩手4区の雪はスゴイ。。

湯田地区では屋根に2メートル。

知人宅では、屋根裏にストーブを5台、ガンガン温めておとした。 

それからが大変らしい。。

夜中まで一日中、雪かきをしたようで、疲労困憊。


岩手4区に限らず、青森、秋田、山形もすさまじい雪の量。

雪おろしで亡くなった方もいるらしい。

それでも、容赦なく降り続く雪にどうしようもない様子。

ホントに、もう雪はカンベンして欲しいと思う。


カンベンしてほしいのは雪だけじゃない。

灯油、ガソリンの高騰も生活を直撃している。

灯油は2年前の1500円突破をさらに90円引き上げになる。

18ℓで1600円はキツイ。ガソリンも136円平均。

そして、増税へと菅政権は動こうとしている。。


デフレの中で、さらにデフレに油を注ぐ。

典型的ながTPPだと思う。


二階堂さんのところに記事があったけれど、

あの青山繁晴さんもTPP推進派だというから驚いた。


あのクラスのジャーナリストが、いやあれほどの国士が、

なぜ、TPPを推進するのかわからない。


理由はどうあれ、普通に常識で考えれば誰でもわかる。

中国も韓国も入らないTPP9国開。

全く参加する理由が見当たらない。


というより、米国に食われるだけって丸出しの話。

いくら青山さんがどうこう言ってもムリ。

TPPは論ずるまでもない。

害あって利なし。


そんなことより、外需より内需。

公共投資をバンバンやればイイ。

他国とあれこれやるのは、自国のデフレを止めてからだと思う。


カンベンしてほしいコトばかり多すぎる。







プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
