

都知事候補とか。

ワタミの渡邉美樹会長がみんなの党から

東京都知事に立候補するという話が出たのにはビックリした。


どうやら、これは本人が否定しているので、安心した。


自分は渡邉さんは尊敬している。

でも、「みんなの党」から出てくるのであれば軽蔑する。



国には頼らないとして、民間で介護や農業や教育に貢献している。

社志と理念にブレない経営は見事だと思う。

フィロソフィーをしっかりと掲げて、私欲に負けず、

多くの高齢者をまごころで支える事業を行い

学校を経営し、多くの雇用も生みだしている。


渡邉さんは東国原やレンホウよりはいいけれど、

都知事になればビジネスマンでは厳しいと思う。


消去法になるけれど、ここは石原慎太郎しかいない。

新東京銀行の問題はあれども、バカなタレント大臣や

地方主権などと国家崩壊を目指すそのまんま東より

いろいろあっても石原が適任だと思う。


ここ数年は危機管理に熟練したものじゃなければダメだ。

そのまんま東は口蹄疫で後手後手で、しまいには

「寝ていないんですよ」とキレる幼稚さが露呈した。

タレント根性で宮崎物産は全国に販売拡大できたけれど、

行政の危機管理の素人ぶりが丸出しになったのはどうしようもない。


レンホウは何もない、口ごたえが十八番で、

名誉欲の塊にすぎない。お話にならない。


渡邉会長が都知事になっても、

今の都政を担うには負担が大きすぎると思う。


ところが、驚いたコトにネットの掲示板では

渡邉さんを批判する者も多く、さらには

渡邉さんを擁立しようとしたみんなの党を批判している。


みんなの党を支持しているネットユーザーが多い。

表側しか見れないバカおたくばっかりだ・・


善美のような原理主義者を支持しているには呆れてしまう。

小沢のカネが回っているコトもしらないで、

わかったようなコトを書きこんでいる。


有権者がどうしようもないから

レンホウがトップ当選する始末だ。


これは小沢一郎を出している岩手4区の住人が

言える立場はないけれど、

少なくとも、ネットには動画も含めて

真実の情報や、正しい国家間を持った方々の主張が

閲覧できるわけで、そういう環境に入っていながら

おバカなカキコをする厨房レベルのネットユーザーって

かわいそう過ぎると思う。


都知事12年もキャリアのある石原慎太郎に

これからの東京都の危機管理には誰も叶わないと思う。


というより、そのまんま東やレンホウは迷惑だから

出ないでほしいと思う。


言えた義理じゃないけれど

どうか都民の選択が、人気投票のようなコトにならないよう

ここはいろいろ問題があっても

石原4期の結果になるほうが、ベストとは言わないけれど

ベターな選択になると思う。


しかし・・石原慎太郎が出馬する表明はしていないので

もしかすると、この記事は的はずれのおバカ記事になってしまう。


自分が一番、無知で無恥かもしれない。







プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
