

松沢とか。

都知事の候補に、神奈川の松沢がでるらしい。

これで、完全に石原は出ないと思う。


そのまんま東も出てくるようだけれど、

東がここで出ても、勝てないと思う。

ワタミの渡辺さんの立候補が大きい影響があると思う。


渡辺さんはワタミグループの株を手放して

一からやる覚悟を示してほしいと思う。

経営力はダントツの実績があるけれど、政治の経験値はない。

議員経験という一からのスタートじゃない

都知事というところから入り込むのは素直に支持できない。


ワタミの社員になるにはどんな経験者や能力者でも

全員、ワタミの現場で研修や仕事をさせるという。

その理念は、自己においてもそうあるべきではないかと思う。


地元の議員からやるつもりはないと以前、何か読んだことがある。

とはいえ、都知事という高い位置から始めるというのはいかがなものか。


まだ、若いのだから、あせらなくてもイイと思う。

日本の国益を考えると、タイミングは今じゃなく、

あと5年~6年後だと思う。


正直、美樹さんは個人的に応援したいけれど、

どうしても、今回の都知事選では違うと思う。

4.5年はもう少し、低い位置で経験されてから

大きい位置で活躍して欲しいという気持ちだ。

夢のスイッチは今じゃなく、もう少ししてから押してほしいと思う。


そのまんま東が出て、さらにレンホウがでるようなことがあれば、

テレビ族とVS松沢の構図になり、票が割れて松沢が勝つという

そういう気がするのは素人の見かたなのだろうか。。


それにしても、岩手は変わらないままなのだろうか。

別に地元じゃタッソなど人気などはない。

ましてや民主党の今の状況では絶好のチャンス。


でも、自民党は独自候補を擁立しない。。情けない限りだ。

岩手の赤い風を、青く変える人が出ない限り、岩手はこのままだ。

空も風も、青い方がイイ。

今の岩手はどこもかしこも真っ赤っか。

誰か、真の保守派が岩手知事選にも出てきてほしいと思う。。

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
