

前原が終了とか。

参議院予算委員会で、自民党の西田議員より

前原の違法献金が追求された。

外国人からの献金は違法、処罰になると

公民権の停止になるようだ。

前原外相、外国人から政治献金
前原外相は4日の参院予算委員会で、政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金を受け取っていたことを明らかにした。
前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正する」と述べるとともに、全容を調査する考えを示した。自民党の西田昌司氏の質問に答えた。

 西田氏は前原氏に対し、「京都市内で飲食店を経営している在日外国人から、少なくとも過去4年間で毎年5万円ずつ、20万円の献金を受けていたのではないか」と指摘。そのうえで、「外国人から献金されている方が外相だ。直ちに罷免すべきだ」と菅首相に迫った。首相は「本人の調査を待ちたい」と述べるにとどめた。

 総務省の田口尚文選挙部長は同委員会で、「政治資金規正法では、外国人から政治活動に関する寄付を受けてはならないとされており、故意に寄付を受けた者には罰則の定めがある。この刑罰に処せられた場合には公民権停止の対象になる」と説明した。

 前原氏は委員会終了後、外務省内で記者会見し、在日外国人からの政治献金受領について、「大変申し訳ない」と陳謝。進退を含む今後の対応については、「全体をしっかりと調べたうえで、どのように判断するかを決めたい」と述べた。献金を受けた在日外国人については、「古くからの支援者、知人であり、中学2年生からかわいがってもらっている方だ。献金をいただいている認識はなかった」と釈明した。
(2011年3月4日20時51分 読売新聞)



返金して訂正すれば、イイじゃんという民主党のおめでたい認識もここまで。

藤井の政党交付金の領収書の署名も完全に一致。

シラをきればイイというふてぶてしいジジイも、年貢の納め時だと思う。


政治とカネの問題がさらに悪化して、菅が退陣するまえに前原は終了。

野田もレンホウもやっちゃったわけで、閣僚ゾロゾロと・・。

これで一気に民主党終了でイイと思う。


月曜日が楽しみになった。。

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
