

7日目の岩手

7日目の岩手は昨夜からの雪で

冷え込む真冬の朝を迎えた。。

3月半ばでも、遠慮なく雪が積もる。。

被災地で避難している被災者はもう限界だろうと思う。

とてもじゃないが、「頑張れ」とは言えない。


すでに頑張るという限界を超えていると思う。

心も体もクタクタで、キツイとかツライのコトバのレベルを

振り切っている状態になっていると思う。



大船渡、陸前高田には高校時代の同級生がたくさんいる。

寿退社した部下も大船渡で暮らしている。

心の通う仕事仲間も大船渡にいる。

みんなの顔が一人一人浮かんでくる。

誰とも連絡がとれない状況だけれど、

絶対にアイツらは生きていると信じている。


信じるコトだけはあきらめない。

一週間が過ぎようと、雪が降り積もろうと、

心の中にある希望は絶対に消さない。


強い祈りを、心のチカラを、

暗闇の中に沈んでいる多くの人々に送りたいと思う。









プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
