スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプ李ールフールとか。

韓国の大統領が「天地がひっくり返ってもわれわれの領土」と

竹島領土を韓国のものといったらしい。

エイプリルフールのジョークなのだろうと思う。

ウソが得意な民族だけに、冗談もその辺にしてほしいと思う。

竹島「天地がひっくり返っても、われわれの領土」韓国大統領
2011.4.1 17:58
【ソウル=加藤達也】韓国の李明博大統領は1日、青瓦台(大統領府)で記者会見し、竹島(韓国名・独島)について「日本固有の領土」とする記載が盛り込まれた日本の中学教科書の検定結果に関し、「天地がひっくり返っても、われわれの領土だ」と述べ、竹島の実効支配強化を継続していく立場を改めて強調した。

 李大統領はまた、東日本大震災にあたって韓国民が教科書問題とは切り離して被災者支援を続けていることを称賛。「成熟した対日姿勢を持つことが、日本に勝ち、すべてにおいて日本の先を行くことができる自信を表す」とし、冷静な対応で臨む考えを表明した。

 今回の検定結果について「(日本の)政治家たちと同様に考えている日本国民は多くはないだろう」とも述べ、「竹島は日本固有領土」とする認識がすべての日本国民に共通したものではないとの見解を示した。

 一方、大統領任期終盤に向け、韓国国内で広がっている南北首脳会談開催の観測については「私は政治的計算をしない」と一蹴した。さらに、「(北朝鮮は)引き起こしたことを謝罪しなければならない」とも述べ、「責任ある措置」や「誠意ある態度」といった従来の表現よりも具体的な言葉で北朝鮮への謝罪要求を明言。南北首脳会談の開催や6カ国協議の再開には、哨戒艦撃沈事件と延(ヨン)坪(ピョン)島砲撃に対する北朝鮮の態度の転換が必要との原則を改めて示した。




天地がひっくりかえっても・・・

この表現で、むしろ自分らのものじゃないという本音が伝わる。

竹島は日本固有の領土という史実は存在している。

いくらがんばっても、日本の領土。


だから、日本からすれば、天地がひっくりかえらなくとも

日本の領土なので、わざわざ、天地をひっくり返す必要がない。


もう少し、ウソをつくなら頭を使ってほしいところだ、

実効支配で盗んだものを返さない、ただの泥棒国家。


いい加減にしないと、ホントに天地がひっくりかえるような

ことがおきて、反省しなければならなくなると思う。



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。