

消費税3%引き上げとか。

関東自動車工業や岩手東芝など

5週間ぶりに稼働し始めた。



震災で直接被害を受けた被災者もいるけれど、

間接的に被害を受けた人もいる。


再開した方はまだいいけれど、

解雇された人もいる。


生計の見通しがない状態になった人が

増加し始め、雇用の問題がさらに膨らんできた。


政府は復興財源を求めるために3年間限定で

消費税3%増加をするとか。

この状況下で消費税が8%になれば

経済はさらに悪化し、壊滅状態になると思う。

デフレで増税って・・。

しかも、3年限定というところも信用ならない。

日本崩壊させる方向へと導くシナリオのようだ。



このタイミングで地方統一選挙後半戦。


有権者が選択する基準を利己で考えるか、

利他で考えるか、結果が自分に返ってくると思う。


少なくとも、印象の良い言葉やスローガンに

ダマされるようなことはないようにあってほしいと思う。

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
