スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民意か、民度か。

どっちがいいじゃなく、どっちを消すという選挙。


北上市長選挙は前市政を継承する候補者が残った。


僅差でも大差でもないビミョーな結果。


一番うれしいのは誰か?


北上市民はイキナリかつがれたみこしを選んだ。


これ以上書く必要もないけれど、相変わらずだと思う。


全国的に統一地方選挙の後半戦も民主党は大敗。


それでも、菅直人は震災の対応を否定されたとは思わないとか・・


「自分はそう思わない」といえばそれでまかり通るとする。


相変わらずだと思う。


さらに、震災を理由に消費税とか所得税とか。。。


しかし、これも国民が民主党を選択し、政権を与えた結果だ。


選んだ国民の結果を国民が受けている。


総理を降ろそうとしても、本人が辞めるとしない限り


菅政権は続く。


それも民主党を選択した結果であり、仕方がない。


子ども手当で26000円、高速料金無料、ガソリン値下げ・・


おいしそうなバラマキにつられた国民は多い。


冷静に素人が考えてもカンタンにムリなことはわかるのに、


飛びついた人が多いと思う。


今、原発事故の放射能問題は情報隠ぺいで非常に危険な状況にある。


でも、東電もマスコミも政府も情報開示しない。


選挙の結果が今ではこういう状況にある。命の危険まで及んでいる。


命を守りたいと連呼したポッポの後釜が殺人内閣になっている。




小さな市町村の選挙も同じコト。


民主主義だから仕方がないけれど、これでいいのだろうかと思う。


市議会には全然、期待などできない。


国家観のない連中が多すぎると思う。


これも民意であり、選挙の結果だからそれで仕方がない。


こういうことに反抗する意見もかなり多い・


やってみないで何がわかるという単純な論理。


帰納的に考える人は無駄が多いし、リスクが高い。


政治は演繹的に考えるものだと思う。


この結果は、今の民主党と同じようなものになるのはわかる。


やってみなくてもわかることはたくさんある。


未来の子供に申し訳ない気持ちがわいてくる。








スポンサーサイト
プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。