

民意か、民度か。

どっちがいいじゃなく、どっちを消すという選挙。


北上市長選挙は前市政を継承する候補者が残った。


僅差でも大差でもないビミョーな結果。


一番うれしいのは誰か?


北上市民はイキナリかつがれたみこしを選んだ。


これ以上書く必要もないけれど、相変わらずだと思う。


全国的に統一地方選挙の後半戦も民主党は大敗。


それでも、菅直人は震災の対応を否定されたとは思わないとか・・


「自分はそう思わない」といえばそれでまかり通るとする。


相変わらずだと思う。


さらに、震災を理由に消費税とか所得税とか。。。


しかし、これも国民が民主党を選択し、政権を与えた結果だ。


選んだ国民の結果を国民が受けている。


総理を降ろそうとしても、本人が辞めるとしない限り


菅政権は続く。


それも民主党を選択した結果であり、仕方がない。


子ども手当で26000円、高速料金無料、ガソリン値下げ・・


おいしそうなバラマキにつられた国民は多い。


冷静に素人が考えてもカンタンにムリなことはわかるのに、


飛びついた人が多いと思う。


今、原発事故の放射能問題は情報隠ぺいで非常に危険な状況にある。


でも、東電もマスコミも政府も情報開示しない。


選挙の結果が今ではこういう状況にある。命の危険まで及んでいる。


命を守りたいと連呼したポッポの後釜が殺人内閣になっている。




小さな市町村の選挙も同じコト。


民主主義だから仕方がないけれど、これでいいのだろうかと思う。


市議会には全然、期待などできない。


国家観のない連中が多すぎると思う。


これも民意であり、選挙の結果だからそれで仕方がない。


こういうことに反抗する意見もかなり多い・


やってみないで何がわかるという単純な論理。


帰納的に考える人は無駄が多いし、リスクが高い。


政治は演繹的に考えるものだと思う。


この結果は、今の民主党と同じようなものになるのはわかる。


やってみなくてもわかることはたくさんある。


未来の子供に申し訳ない気持ちがわいてくる。








プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
