スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜岡停止とか。

浜岡原発を停止すると管直人が思いついた。

相変わらず、本人の思いつきのようだけれど、

しかし、これは当然しなければいけないコトだと思う。

でも、これをパフォーマンスとか、夏の電力どうするとか

あれこれ指摘する人がいるけれど、噛みつくトコロがどうかと思う。



浜岡停止は正しい。というか、タリメーのことだろという話。

だからと言って、管直人を支持するとか、ほめるとかじゃない。

むしろ、「判断が遅い」というトコロだと思う。

自分は原発反対派じゃなくて、むしろ、推進派だけれど、

浜岡だけは緊急停止する必要があると思う。

なんでそこにつくったの?と思うくらいトンデモない

立地状況にある。大きな地震が発生すれば、

福島の比じゃない状況になるのはしらべれば誰でもわかる。


停止は当然のこと。

東海の地震は確率じゃなく、確実にくる。

根拠なんて腐るほど出ているのに、

夏の電力とか、計画停電とか言っている場合じゃないと思う。

まして、政権延命のパフォーマンスだからとか・・


だいたい、パフォーマンスなんて今さらだし、

福島の放射能事故があって、これだけの状態になって

夏の暑さが大変とかじゃないだろ・・と思う。

日差しよりも、放射能を浴びたいのかよ、と言いたい。

とりあえず、浜岡が停止になるのは救われたと思う。



大阪の橋下知事は「首相の大英断」とかほめたけれど、

アホかといいたい。なんで怒らないの?と思う。

フツーのことだろ。止めないとヤバイだろっていう話なのに

ほめるじゃなくて、決断が遅すぎだろと怒るところだと思う。



価値観や概念は個人個人違うのはわかるけれど、


見つめるところと見据えるところは


ブレないようにしないといけないと思う。


自分はそう思う。




スポンサーサイト
プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。