

8月に退陣とか。

今日の岩手日報の一面「首相8月退陣の意向」とか。

~後継に野田、仙谷氏ら~

菅内閣の閣僚で継ぐこと自体がありえないと思う。

退陣しても誰もいない民主党。

テレビでは前原氏有力とか・・


違法献金問題で辞任した全外相が総理候補?

アリエネーダロと思う。


岡田は退陣後は大連立をすすめるようだけれど、

これに自民党が乗っかればもう、日本は終わると思う。

でも、石破は喜びそうな気がする。

いっときは、総理になってほしい人だった

第一位のマスゾエは今じゃ影もない。


そもそも8月で菅直人が素直にやめるとも思えない。

8月でやめるならむしろ、今さっさと消える方がイイと思う。


被災地で不信任案が否決された瞬間に拍手する被災者の

映像がテレビで放送されたのを見たけれど・・

どうかと思う。

インタビューでは、「政権争いはいい加減にしてほしい」とか

「こんなことやっている場合じゃない」とか。


3/11から3か月にもなるのにこの現状を被災者が

一番身にしみてわかっているはずだと思うけれど

完全に菅政権では復旧でさえできない。

それがわからないのだろうか・・・


原発の対応もしかり、G8サミットでの外交もしかり。

このまま菅直人が総理では日本がメルトダウンになる。


これでいいわけがない。

なのに不信任案否決で拍手したり、

興味がないと被災地のテレビの前はガラガラとか・・


誤解を恐れずに言えば、

被災者自身が自分らのことしか考えていないとも見える。

日本はこれからこの震災から立ち上がり、

再建しなければいけないのは誰でも理解しているはずだと思う。


復旧すらできず、異常に遅すぎる対応と

2次補正予算すら遅々として進めようとしない。

被災者もしっかり見つめるトコロを見て考えるべきだと思う。


菅直人は東北をなんにも考えていないコトを知るべきだと思う。

ヤツは総理のイスにしがみつきたいだけ。

引きずりおろさないと日本は溶融してしまうと思う。


本来は被災者がその声を上げるものだと思う。

不信任否決して拍手するのは愚かだと思う。














プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
