

参院選出馬の有名人

元巨人の中畑清氏が、参院選でたちあがれ日本の比例で擁立されたようだ。
正直、ピンとこない。
もちろん、自民党の堀内恒夫(元巨人)出馬もピンとこないけれど。

参院選は昔からタレント擁立が多い。
タレントが悪いということではないけれど、本当に政治家としての
仕事が出来るかどうか疑問になる人が多い。

手っ取り早く人気取りで、議席確保しようとする意図があると思う。
注目をされている「たちあがれ日本」が、従来のような選出であれば
やはり第二自民党と言われてしまうのも当然になる。

立党記者会見の時には素晴らしい人を参院選に立てたいと言ってた。
そして、中畑清・・

伝わらない。

民主党から清原とか、桑田とか出るかもしれない。
食えないタレントが参院選をハローワークにする時代なのかも。
自民党も三原じゅんこが出るとか出ないとか。
民主党は落語家と岡部まりとか。

でも、自民党から三橋貴明氏が出てくるのはとてもイイと思う。
こういう経済に強い人・政治思想がしっかりある人を選んでほしい。


7月の参院選は完全に日本の将来を決定づける
愛国と売国の決戦だと思う。

最低でも政治のイロハをわかる人を出してほしいと思う。


でも、小沢一郎を選んだ岩手4区がナニサマだと言われれば、
何も言えない。「ハイ、ソウデシタ」と謝ると思う。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
