

花巻東が甲子園出場。

今日は蒸し暑い。、

ここ2日間くらいは涼しい感じがあったけれど、また暑くなった。

32度になっている。

そんな中で、高校野球の大会で、岩手4区の花巻東が甲子園出場を決めた。

相手は盛岡三高。試合は中盤に点を重ねていき、5-0の完封勝ちだった。

やはり、全国大会に出るチームは強い勝ち方ができないと難しいと思う。

2年前に菊池雄星が注目されて以来の甲子園出場になる。

県勢90年ぶりの4強入りを果たし、選抜では準優勝と花巻東旋風を起こした。

今年は、あの大震災の被災地からの出場校として、また注目されると思う。

岩手人らしい粘り強い試合を見せて欲しい。

プロフィール

ジャムおやじ

Author:ジャムおやじ
岩手4区の住人です。

最新記事
Flashリバーシ
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
